崩れない秋メイクのポイントはこれ

汗出ない季節でも大事

気を付けましょう

この間、テレビでタダ事ならぬことを聞いてしまいました。
最近って、ウェブ上でもなんでも、アンケート形式のものって多いですよね?
ちょっと回答するだけで、ギフト券とかもらえるってやつ。
その気軽さに簡単に個人情報を入力してポチッとやってしまう訳ですよ。

でも、これが結局個人情報流出に繋がっていくんですよねー
そのテレビでは、このアンケート形式は一番闇業者が手に入れやすい顧客情報なんだそうです。
消費者も、そこまで今警戒する人が少なくなっているようで、手軽にやっちゃうんですよね。

実際私もそうです。
まあ極力、やらないようにはしていますけど。
実際、何でこんなところから?という宣伝メールがぐんと増えました。
迷惑だなあって思う反面、自分ももうちょっとガード固くしないとなって思います。